試合

今俺は、野球サークルとバレーボールサークルに所属しています。

サークルといえど、練習試合ぐらいはあるわけですよ。

その試合が結構カギになったります(謎

それは練習とはまた違った経験を得るからです。

千奈美に野球の試合に一度だけ行きました。

当然まったくのド素人ですから、出場時間は短いです。

しかし、練習とは違ったあの緊張感、球の体感速度。。。

かなり貴重な経験になりました。少ないながらもすごく得るものを得た気がします。

それが自分を成長させてるような気がします。

バレーも女子相手でミニゲームをしました。ミニゲームは毎回やります。

バレーもド素人の俺にとってみれば、先輩たちの動きを見ててもちんぷんかんぷんでした。

そして、たまたま昨日男子が人手不足で出場することになりました。

ルールもあやふやで自分のポジションにつくのでいっぱいいっぱいでかなりテンパリました。

でも野球同様練習ではわからなかった、サーブの重要さやカットの正確さなどがすごく勉強になりました。

それによってまた俺の課題が浮き彫りになったりして、それが経験=成長とつながっていくわけです。

なんでも経験が大事。奥手の俺には似合わない言葉。。。(爆