日本一、いやアジア一の千葉ロッテマリーンズ!

千葉ロッテマリーンズ日本一記念パレードに行ってきました!

というわけで、レポ書きます。

起床6時。マリスタ着いたの9時過ぎ。

すでに黒山の人集り。すげぇわ。ほんと何処から湧いて出たのって感じwww

11時開場だったが、人のあまりの人の多さに10時半開場に変更。

んで1万名に緑色のマリーンズロゴの入ったタオルが配られてたが、俺が入場するときにはもらえずorz

すね気味に1階内野席に行ってみると人大杉

めんどくさくなったので、ライトスタンドへw

席をとりあえず取っといて、腹が減ったので売店へ。

そこで、V記念のお弁当が売ってたので並んでた。

が、その売店には列が2本あり、列によって売ってるものが違うことを言われた。

散々列に並んだあげく、すぐそばにおいてある弁当を売ってくれないことに激怒しながら、もう一方の列にまた並ぶ。

やっとたどり着き弁当を買い、ダッシュで席に戻る。

↓こんな感じのお弁当

どんなのが入っているのか中を開けてみれば・・・

赤飯かよ(ノ∀`)

まぁ、残さず美味しくいただきましたよw

食ってる間、ディスプレイにパレードの様子が写ってました。

飯食うのに必死であまり覚えてないけど(ヴぁく

ちょうど食い終わった頃、ついにイベントスタート!

まずは、巨大な巨大な

んーなんていったら良いのかな?w

まぁあんな感じのが飾られる(爆

その後、それの裏から一人一人選手が登場♪もちろんコーチもねw

今年大活躍した選手から、ちょっと影の薄めだった選手まで全員出てきました!

全員出てきたあと、ボビーのあいさつw 片言な日本語が面白かった(*´д`*)

その後、表彰式。市長とか県庁が出てきて色んな賞をもらってましたw

はいはい、忘れましたよ(ヴぁく

あ!どっかで上戸彩が出てきたなw たしか巨大なユニの前か後かな?w

足が細かったw

表彰式が終わったあと、巨大なユニに選手がサイン。そのあとサインボール投げw

惜しいところすらこなかったorz

でも選手がサインした後、マリサポも巨大なユニに寄せ書きみたいに書いて良いということで、テンション最高潮www

なんといっても、グラウンド開放だったからねw

入って人工芝を触りまくりw 外野の辺りで、ヘッドスライディングw

その後、例のでかいユニに寄せ書きして内野のあたりを見学。

これが証拠w ちなみに一塁ねw さすがにホームはマットで覆ってあって見れなかったけど十分です(*´д`*)

ベンチも見れたし。ってレフト側ベンチを見てたら諸積選手が飲み物持ってふらふら来てくれた(*´д`*)

すげぇイケメソだった(*´д`*)

あと、バックネットのところに特設ステージがあって、そこで「DEEN?」やら「えちうら」がミニライブ。

日が傾いてきて、そろそろ帰ろうと思ったら、ちょっとラッパー系のお兄さん達が。

マリサポのノリが「えちうら」とかのバンドとちょっと様子がおかしかったから、見てたら選手の応援の演奏が始まった。

フランコとか、福浦、今江、西岡、ボビーのあの歌とかとにかく歌いまくったw

もしかすると、最後が一番楽しかったかもwww

アンコールは垣内だったw 俺は知らな(ry

でもすぐに覚えて飛びまくったwww

そのバンドでラストだったので、終わったあとは最後に外野でヘッドスライディングをして帰った。

マリスタ出た後は、トロフィーが飾ってあったので一枚ずつパシャリ。

改めて感動した・・・

帰りは何処も寄らず、真っ直ぐ帰宅したとさ。

マリサポになってからまだ1年も経ってないのに、こんな沢山の感動を与えてくれたロッテにはほんと感謝してます。

俺は決めた!




生涯千葉ロッテサポーター!


多分ね(ヴぁく