千葉ロッテと俺

千葉ロッテと出会ったのは、高校時代の同級生と千葉マリンにオープン戦を見に行ったところから始まる。

俺は当時ロッテの選手なんかわかる訳がない。パリーグ自体そんなに知ってる選手は多くない。

では、何が俺をこれほどまでに引き付けたのか?

それは、千葉ロッテマリーンズ特有のファンの応援スタイルにあった。

野球解説の方も口をそろえて言う。「サッカーのサポーターのようだ」と。

それに俺も虜になり、それ以来すっかり千葉ロッテサポーターw

交流戦あたりから、千葉ロッテが快進撃を続けるようになり、俺は周りの友達から「にわかファンじゃねーの?」と言われる時が多くなった。

確かに今年のロッテの強さを見てたら、にわかファンだと言われても仕方がない。

だって強いんだもんwww (ノ∀`)

交流戦も衰えることなく、ロッテの強さをセリーグの球団、ファンに見せ付ける!

そして、交流戦第一代目優勝!

MVPにはコバヒロこと、小林宏之

交流戦後、少し勢いが衰えてきたが、パリーグ優勝大本命のソフトバンクホークスにがっちり喰らいつく!

その後、西岡のちょっと影になりつつあった今江が目覚め始める。

シーズンが終わったときにはパリーグ打率6位という快挙。

終わってみれば、投手陣も先発も6人が10勝以上の実力派揃い。

JFKトリオならぬ、Y(薮田)、F(藤田)、K(小林雅)トリオという鉄壁のセットアッパー。

シーズン終わってみると、確かにこれだけの実力派揃いなら日本一になれないわけないと思う。

ほんと、千葉ロッテサポーターでよかったと思っている。

ただ単に強いからという理由ではない。

他の球団にない何かに惹かれているよう気がする。