あれから1ヶ月

ふと携帯で、はやぁやべぇさんのメールを見返すと、あの時のオフ会の日にちがちょうど1ヶ月まえだって事に気づきました。

学校である出来事の内容が濃すぎて、少し忘れかけてたかも。

改めて考えると、すっごく楽しかったことを思い出します。

友達自体少ない俺だから、オフ会ではいつもお初の出来事に遭遇できます。

ほんと友達の大切さが改めて分かります。学校でもそうです。

入学直後のガイダンスから1,2回の授業でさんざん言われたことがあります。

それは「友達は作りなさい」です。

あえて作らない人などいないと思いますが、それはとても重要なことです。

なぜさんざん言われるのか?それは今になって分かってきました。

「課題」です。課題が大学に入れば必ず出ます。中学、高校と違って教科書を見ればなんとか分かるというレベルではありません。

じゃあどうすればよいか?そういう場面で友達です。友達と相談しあってやるわけです。

人は一人だけでは生きていけないと思います。助け助けられということの積み重ねで、自分が存在すると言っても過言ではないと思います。

めずらしく変なこと言ってますね。w

多分どっかのネジが抜けたんでしょう。まぁ学校行ってりゃ色々あるからね(謎






































やべぇ、泣けてきた・・・