いやぁ野球は本当にいいもんですね(´¬`)b

もう一昨日の話なんですね(謎

時が経つのは早いものです(´¬`)

昨日は西武‐ロッテの練習試合があったそうでその時にロッテ打線大爆発したそうで・・・w

今年から来た外国人助っ人のパスクチの2ランを筆頭に李、今年注目株の今江がホームランヽ(´ー`)ノ

しかも、西岡が2盗塁、復活を狙うベテラン代田が1盗塁と足でも西武を揺さぶり圧勝!

ライオンズ 000 010 100 = 2
マリーンズ 411 110 02× =10

こんなスコアで勝ったようですヽ(´ー`)ノ



そして一昨日のお話。

球場デビュー初めての俺はワクワクで日ごろなかなか朝起きられない俺が、スッキリ起床w

ロッテファンの友達と大野で待ち合わせ。人数は俺とその友達の二人。目的地は千葉マリンスタジアム遠かった(´д`)(謎

電車で揺られることなんと2時間w

某ふわふわ系ランドとシーは相変わらずの混みようでした(´¬`)b

友達と「今日平日だよね?」を連発w

やっとこさ、最寄駅の海浜幕張駅。(展開はやっw

千葉マリンまで歩いて15分。家から自転車で海○名まで行くのと同じぐらいの所要時間w

着いたら早速応援歌が響き渡る。

俺はどこへ行ったら良いのかわからないので友達の後についていく。

流石我が友よ(謎)当日券売ってる場所まで直通w

買ってるとちょうど、入場時間。すすっと中へ(´ー`)

やはりありました(何

誰もが知ってる「ロッテリア♪」

各店舗にあるセットメニューとは少し違ったメニューがありました。いわゆる限定セット?(´¬`)b

まだ昼飯まで早いので席でマターリ練習を見ることに。

全てが初めてで興奮しっぱなしw

以外に中は狭いんだと思ったり、背番号だけじゃ選手がわからないとか、小坂選手があんなに小さ(ry

あと、ファールボールがかなり危険だということかね?w

色んな事に感動したり、学習したりしながらもうすぐ昼飯(謎

当然ロッテリアですw 友達と「少しでも支援して少しでも良い選手をロッテに」と話ながらスタンドで食べてました。

なんかピクニック気分でまた格別なおいしさ(´¬`)b

食べてるうちに午後1時になりプレイボール!

先発は張と小野。両投手コントロールに苦しみ初回からピンチに。

張の方は球速もいまいちで、調子悪そうでした。案の定連打を浴び、4回ぐらいまでに8点入ってましたw

小野もピンチが続いたもののどうにか1失点で逃げ切る。

次は貴重な左腕加藤を投入。が球威はあるものの連打をくらうと不安定になりあれよあれよと満塁。

ここで、去年フルスタメンの中島。

外角から入ってくるスライダーをとらえて、ライトスタンドへ・・・_| ̄|○

そこからじわり、じわりと点差が縮んで最終回には2点差(苦笑

最終回にも1点入って結局8-7で以外と苦戦勝w

ロッテは投手が安定すれば、絶対優勝できると思います。

野手は小坂や西岡のような俊足が足で揺さぶり、チャンスで福浦や李、ベニー、フランコ、パクスチといった長距離砲がホームへ返すという理想のパターンがあります。

ということでとても有意義な野球観戦ができましたヽ(´ー`)ノ

次回は多分弟と横浜戦見に行くかもしれません(謎